「新型コロナウイルス感染症」への対応について(2021/1/7版)

お客様各位

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本日、東京など1都3県を対象に政府から「緊急事態宣言」が出されました。
これまで「お客様先への訪問については必要に応じて対応」として参りましたが、このような状況を踏まえ、明日 2021/1/8(金) AM 0:00 より当社としての対応を以下のようにいたします。

2021/1/8(金) AM 0:00 以降、「原則、全社員出社及びお客様先への訪問禁止(リモート対応)」といたします。

上記対策を行いますので、以下の点についてご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

  • 会社の代表電話番号につきましては、常時留守番電話となります。留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返し担当者からご連絡いたします。
  • 基本的に連絡手段はメール及び担当者から携帯電話での折り返し、オンラインミーティング等リモートで対応が可能なものとなります。
  • 郵便物の対応につきましては、週に1回程度の回収となりますので、対応に時間が掛かります。原本郵送などは最大で1ヶ月程度お時間をいただくこともございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。お急ぎの場合は事前に当社までご連絡いただけますと幸いです。

現段階では緊急事態宣言の期間である1ヶ月を目処に上記対策を行います。
基本的にはお打合せや作業などリモートで対応可能な場合はリモート作業の実施を各案件のご担当者様と調整させていただいております。
社員やその家族の健康と安全を守るためこのような対策を行いますので、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
一日も早くこの事態が終息するよう心から願っております。

以上

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